アーカイブ

2011年07月

山梨県のひまわり畑

カテゴリ:
23日(土)は、最近、つかえるようになった、青春18きっぷをかって、山梨のまえから気になっていた、山梨県北杜市明野町にいってきた。

まず、自宅を6時に出発。南越谷からのって、最寄駅の中央線の穴山駅に10時30分に到着。
そこから、ランニングで 現地にいこうとおもったら、この暑さで3分もたたずに、歩きモードへ。
てくてくと、1時間半、12時に現地到着。。。「やったーー」

目的地はひまわり畑。 あたり一面ってわけでなかったけど、ひわまりが咲いてる、咲いてる。。。
まわりは、山々にかこまれて、空気もおいしい。。
イメージ 1

1時間、くらいして、かえりました。
でも、時間があまりあるので、
 かえりは、勝沼ぶどう郷によって、ぶどうの丘で、ワインの試飲を
たのしんできました。「んーー、おいしいい。。。」
すこし、よっぱらってしまった。。。

18きっぷ、あと4回のこってる。。
あと、どこにいこうかな。。。

おわり。

雲取山

カテゴリ:
まえから、気になっていた、雲取山。7月16日にいってきました。
この日は暑かった。。 4時30分に起床し、現地にバスののって、9時ごろ到着。
イメージ 1

その後、登山開始。
とにかく、あつく、1.5リットルの水がすぐになくなりつつある。。

途中の七つ石小屋に、11時半に到着。 さっそく、水を補充。「つめたくて、おいしい。。。」と生き返る。

ひろく開けたブナ坂の尾根沿いをたのしみながら、次は、奥多摩小屋へ12時半ごろ到着。
イメージ 3

その後、ひーひー、いいながら、13時半ころに、雲取山避難小屋へ。
あと、もうすぐだ!!

13時40分頃、 ついに山頂到着!!  ここで、しばし、休憩。天気もいいし、うーん、眺めは最高。。。
イメージ 2

(暑いけど。。。) 30分くらいして。16時48分のバスにのるべく、その後、14時20分に下山開始。

七つ石小屋で途中、水をいただきながら、堂所、小袖乗越まで、一気にくだる。。

16時40分、登山口に到着。。。ぎりぎり、バスに間に合いました。。。

ふー、、つかれた。 明日は、絶対筋肉痛だーー、と思いながら、次は、どこの山へ行こうかな、と考える自分であった。。。